香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 義足の自転車乗りの旅路 › 自転車 › リハビリ漕ぎ

2011年08月21日

リハビリ漕ぎ

リハビリ漕ぎ
久しぶりの更新です。
実は会社の仲間としまなみ海道を横断することになったのですこしリハビリ的に漕ぐことにしたのだ!!
片足で漕ぐはスピードがあまりでないし坂道とかでは自転車を押して登らなければいけないので
健常者とはペースがちがうのでやめようとおもったが会社の仲間がまあみんな初心者だから漕ぎに
行きましょうということになり!
リハビリ漕ぎ
鳴門のうちの海公園や高島内を1時間くらい漕いだ!!
約10km=時速10kmだ!!
スピードはだそうと思えばでるが足にかかる負担が大きいのでこれぐらいのスピードでだらだら走るのが
私の漕ぐスタイルだ!!
そう乗ることに意義がある(^0^)とかってに思って漕いでおります。
リハビリ漕ぎ
しまなみ海道にいくために愛車のサンバーに自転車を3台積まなければならない!!
私の自転車をばらして積んでみたがなんとかなりそうでした!
リハビリ漕ぎ
これはダイキに売っていた吸盤式のフックだ!!
自転車の固定に紐をつかって固定するのにつかえそうだ!
リハビリ漕ぎ
車のハッチにつければ紐を這わせここに洗濯物をつるすこともOk牧場!!
リハビリ漕ぎ
また楽しいツーリングができそうだ(^0^)



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
海は荒れ
出発
本日予定終了 小豆島 福田港
カンカケイロープエー
現在地 小豆島の池田
フェリーで移動
同じカテゴリー(自転車)の記事
 本日予定終了 鳴門自宅到着 (2010-11-28 17:56)
 海は荒れ (2010-11-28 14:17)
 草壁港から高松へ (2010-11-28 13:18)
 出発 (2010-11-28 09:32)
 本日予定終了 小豆島 福田港 (2010-11-27 17:59)
 カンカケイロープエー (2010-11-27 15:08)

Posted by 志度湾 at 21:29│Comments(0)自転車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリ漕ぎ
    コメント(0)